企業向け安全講習

交通事故を起こさないために

 交通事故を起こした大半のドライバーは、「事故は人ごとだと思い込んでいた。」、あるいは、「自分だけは絶対に事故を起こさないと信じていた。」と話されます。

悲惨な交通事故は、加害者、被害者共の人生を一瞬で変えてしまうと同時に、その家族をも不幸にしてしまう結果となります。

その交通事故は、事故が大きいほど社会的信用を失うため、日頃から安全運転を意識し、常に心のブレーキを掛けられるドライバーとして運転しなければなりません。

又、事故は企業の信用低下、莫大な事故処理費用や保険金、その他人件費や弁護士費用と企業としても大きなリスクと時間を背負うこととなります。ぜひ、この機会に従業員教育に「企業の責務」として安全運転講習を導入してみてください。

科学の目を取り入れる

運転とは、「感覚で運転」している方が多く、たまたま事故を起こさずに時間を過ごした際に「安全運転が出来ている。」と言う身勝手な判断基準を持ってしまっております。「なになにしてるつもり」、「多分そうである」などの人間のいい加減な部分にメスを入れます。

そこで当教習所では、「科学の目」を使用した安全運転講習を導入しました。過去の講習は、指導員の主観によるアドバイスでしたが、現在では運転技能自動評価システム「オブジェ」を導入し、ドライバーの細かな運転行動を分析いたします。

オブジェを利用すると

運転者の運転行動をグラフ化します。グラフ化した運転を客観的に提示することによってドライバーの方に「気づき」を与えます。また、他のドライバーとの運転比較することが出来、ドライバー本人様に欠点を自覚させる大きな効果が期待できます。

オブジェ(objet)商品説明株式会社ATR-Sensetech (エイティーアール・センステック)
システム構成は非常にシンプルで準備も簡単。特別な車両も必要ありません。(御社、社用車を使用できます。)
㈱国際電気通信基礎技術研究所(ATR)が開発した最新のセンシング技術と解析技術、使いやすさとわかりやすさにこだわったソフトウェアが、すべてのドライバーの安全運転をサポートします。

安全運転講習費用について

  • プロドライバー講習(タクシー・バス・トラック事業の職員様)
  • 企業内の社員研修(新入社員様、営業社員様・ルート配送社員様向け)

【講習費用】※講習内容によって変動いたします。

●3時限セット(サンプル価格) お一人様 22,000円(税抜) 23,760円(税込)

〇事前予約が必要となります。ご予約0120-75-0079 講習係まで
企業様のご要望に沿えるように御社ご担当者様と事前打ち合わせを行い、職員様の交通事故抑止に貢献いたします。